midnight blue

映画と恋と

花束みたいな恋をした/恋はいつか生活に負ける

東京・京王線の明大前駅で終電を逃したことから偶然に出会った 山音麦 (菅田将暉)と 八谷絹 (有村架純)。好きな音楽や映画が嘘みたいに一緒で、あっという間に恋に落ちた麦と絹は、大学を卒業してフリーターをしながら同棲を始める。近所にお気に入りの…

ニューヨーク旅行4日目

1日目はこちら matata-ki.hatenablog.com 2日目はこちら matata-ki.hatenablog.com 3日目はこちら matata-ki.hatenablog.com エンパイア・ステート・ビル ハイライン~ホイットニー美術館 ティファニーで指輪を モリッシーを観る! エンパイア・ステート・ビ…

ニューヨーク旅行3日目

1日目はこちら。 matata-ki.hatenablog.com2日目はこちら。 matata-ki.hatenablog.com 自由の女神を見に行く 7時に起床、8時に出発。この日はクルーズで自由の女神を見てから、ブルックリンへ行く予定でした。まずホテルの向かいのスターバックスでコーヒー…

ニューヨーク旅行2日目

1日目はこちら。 matata-ki.hatenablog.com セントラルパークへ メトロポリタン美術館 アメリカ自然史博物館 地下鉄に乗る レストランへ セントラルパークへ 時差ボケなのかうまく眠れず、一時間おきに目を覚ましたりしつつ7時に起床。8時に出発。目指すはセ…

ニューヨーク旅行1日目

GWに5泊7日でニューヨークへ行きました。海外旅行は一昨年ロサンゼルスへ行って以来2回目。ニューヨークはとっても楽しい街で、絶対また行こうと思っているので、今回学んだことを忘れないよう書き残しておくことにしました。 旅行の準備 出国~ホテルまで …

君の名前で僕を呼んで/僕らは太陽のこども

cmbyn-movie.jp 83年、夏。家族に連れられて北イタリアの避暑地にやって来た17歳のエリオは、大学教授の父が招いた24歳の大学院生オリヴァーと出会う。一緒に泳いだり、自転車で街を散策したり、本を読んだり音楽を聴いたりして過ごすうちに、エリオはオリヴ…

ちはやふる 結び/恋する凡人

末次由紀の大ヒットコミックを広瀬すず主演で実写映画化した「ちはやふる 上の句」「ちはやふる 下の句」の続編。瑞沢高校競技かるた部の1年生・綾瀬千早がクイーン・若宮詩暢と壮絶な戦いを繰り広げた全国大会から2年が経った。3年生になった千早たちは個性…

彼の見つめる先に/There's Too Much Love

www.mitsumeru-movie.com 目の見えない少年レオは、ちょっと過保護な両親と、優しいおばあちゃん、いつもそばにいてくれる幼なじみのジョヴァンナに囲まれて、はじめてのキスと留学を夢見るごく普通の高校生。でも何にでも心配ばかりしてくる両親が最近ちょ…

勝手にふるえてろ/ちゃんとすきって言って

furuetero-movie.com 『勝手にふるえてろ』を観た。二回観た。もう一回くらい観に行くかもしれない。だってこれは、傑作でしょ? 芥川賞作家・綿矢りさによる同名小説の映画化で、恋愛経験のない主人公のOLが2つの恋に悩み暴走する様を、松岡茉優の映画初主…